今は、学校からの連絡もほとんどがメールになっている時代。
確かに便利だけれど、便利なことについていけないことも多くある気がしています。
 11月下旬、無事に修学旅行に行けた長男。
「今頃旅館に着いたかな?」「ワイワイとお風呂に入っているかな?」
と、色々想像していると・・・学校からメールが・・・
【引率職員から、1日目の活動を終え、全員無事に宿泊ホテルに到着したと連絡がありました。】
翌日は
【現在午前の活動を終え昼食です。】
確かに安心するけれど、どうしてるかな~?って想像することも
家で待っている者の楽しみなような気がするのです。少なくとも私は、そうです。
情報があることは悪いことでありませんが、すぐに情報を与えるのではなく、ゆっくりと
想像する時間が欲しいな~とつくづく感じた瞬間でした。
 こうやってブログを書いているけれど、パソコンやスマホのキーボードを打つだけでは
自分の気持ちを全て込められないことに気付きます。
やっぱり手書きがよくて、どうしてもペンをとってしまいます。
古いのかな~?(笑)