ご詠歌のCDを作ろう!と思ったのは、
「これまでの人生の中で、今一番いい声が出る!」と感じたから。
でも、もしかしたらいい声が出るというのはチョット違って、
気持ちの問題なのではないかと最近思っています。
 年齢を重ねれば、考え方や感じ方に変化もあるし、
今までとは違う見方もできるようになるし、心も少し豊かになった(はずだ)し・・・
気持ちが変われば、ご詠歌のお唱えも変わるはず。
なので、これからもそんな変化を
楽しみながらご詠歌をお唱えしていきたいと思います。

 今回のMVは、歌の仏様のご詠歌(和讃)。
歌によって癒されることがたくさんありますが、そんな時には
歌の仏様がいるんだろうな~。と感じています。